ビジネスピリチュアル

  • 2017.06.25 Sunday
  • 03:11

 

 

 

ノマド遊牧・青の民< ドヤラー >

 

 

 

 

「 ノマドワーカー 」

 

『 ポジティブ面 』

 

 

英語で「 遊牧民 」を意味する「 ノマド (nomad) 」と、

「 働く人 」を意味する「 ワーカー (worker) 」を

組み合せた言葉である。

 

「 ノマドワーカー 」も「 ノマドワーク 」も、2010年の時点で使われていた表現であるが、「ノマドワーカーの先駆者」と評された 安藤美冬の活動が知られるようになり、ブログの広告収入で生活するようになった経験を綴った立花岳志の著書『ノマドワーカーという生き方』が出版された2012年ころから、広く用いられるようになった。ノマドワーカーが働く場としては、しばしば代表的な例として言及されるスターバックスなど、通常の喫茶店の他、そうした客向けに特化した店や、公共図書館などがある。また、ノマドワーカーが注目されるようになると、その受け皿として、各地で電源やWi-Fi環境などを整備したコワーキングスペースを設ける動きも出始めた。評論家の荷宮和子は、ノマドワーカーを「 オフィスから離れ、スタバあたりでノートパソコンを広げて、『 ドヤ顔 』しながら仕事する人たち 」「 モバイルが普及した時代ならではの、遊牧民的労働者 」と表現している。

 

 

 

「 ノマドワーカー 」

 

『 ネガティブ面 』

 

組織という「 本体 」でないとできないこともある。それをやりたい方は、ノマドになってはいけない。「 本体 」で働きたい人、流されない覚悟の無い方もノマドになってはいけない。

 

●「 ノマド 」には高スキルと知名度が必要なのではないか?

大前提はネット上で名が知られていなければいけないし、そのまた大前提として、名が知れわたるようなコンテンツやスキルを持っていなければいけないからである。だから、エッジが立ったユニークなヤツがノマドワーカーとして生活できるのです。普通の人間がなろうにもすぐに破たんしてしまう。

 

●ノマドとは?

有名大学出身で、過去に大手企業に在籍していて、そこで社長賞を受賞するくらいのポテンシャルがあれば、普通のサラリーマンより成功者と言われるノマドワーカーになれるのかもしれませんが、そうで無い人にまっているのは破綻だけ。ノマドになってはいけない。

 

●「 ノマド 」という言葉に踊らされているだけではないか?

現状のノマド礼賛が、87年にリクルートが 『 フリーター 』という言葉をつくり、煽り、結果として希望難民を大量に産んでしまったことと同じ空気を感じます。愛と幻想のノマド論 食いっぱぐれない働き方のぶっちゃけ話  |  常見陽平の「 就活最前線 」〜今するべきことはこれだ!〜 |  就活の栞

 

●「 フリーター 」という言葉が生まれた後の歴史から学ぶことは無いか? 

「 ノマド 」とそれが違うと言い切れるか?  考えてみる必要があるかもしれない。

 

●「 ノマド 」に対する、厳しい意見や揶揄は気にならない( 反論できる )か?

ネット上でも厳しい意見は多い。これらの意見に同意したり、心が折れてしまうような方は、ノマドになってはいけない。たった一本の紐でつながっている単一クライアントのフリー就業者の場合、一般の下っ端サラリーマンよりさらに数層倍なさけない立場に立っている。遊牧民というよりは、その彼らに付き従う羊に似ている。牧羊犬に追い立てられ、毛を刈られ、乳を搾られ、最終的には皮を剥がれ、ブロック肉として処理される。ノマドという看板によるワークスタイル論は、ワークスタイル論である以上、そもそも部分最適の話しかしていません。しかもノマドはそれを絞り込んで徹底化しているので、端的にはノマド化した自分しか気持ちよくない。

 

“ 来たるべき新しい生き方 ”と

煽り持て囃され → 若年層を中心に殺到 → 無残な末路 

という経路を辿る、ほぼ同一現象を指すあるコトバの変遷。  

フリーター → 派遣 → ノマド(イマココ

 

 

 

 

<  I・AMセンタリング=闇ネガの肯定&昇華  >

『 未来を動かす 』 バシャール ✕ 安藤美冬氏

 

 

 

 

 

 

 

 

参考/グランディング・ワークショップ

<  I・AMブランディング = 希少価値化  >

藤原和博氏

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

パラパラ・マンガ___という、

点滅連続デジタル『 プランク時間 』世界。

アナログ意識が、

さも連続しているかごとくに、それを紡いでいる。

 

 

 

われわれの世界は、蛍光灯ワ〜ルド___なんだ。

 

 

 

ここで、
h_バー はディラック定数、G は万有引力定数、c は真空中の光速である。また、参考の為に 1 s の長さをプランク時間を単位として表すと約 1.855×1043 tP となる。プランク時間は光子が光速でプランク長を移動するのにかかる時間であり、なんらかの物理的意味を持ちうる最小の時間単位である。プランク長、プランク時間のような短い単位においては古典的理論は有効ではなく、量子論が重要となる。

 

 

 

 

時空間の切れ目___があるので

・・・『 シフト=移動 』が可能になる。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創造主永遠意識復活狂闘委員会<  I・AM  >

 

 

 

コメント
会社やってるときも含めて、のまど〜に生きてきたが、
同感できるな。

ところで、さんすうは苦手でも、数学はできんのかいな?
まぁ、数学は一種の言語だと思うので、
けろりんも得意なのかも知らんがね。
  • 斜め中道
  • 2017/06/25 8:43 AM
たしかに


ノマド 感あるね、イマココのわたしがw


  • ちえりん
  • 2017/06/25 10:41 AM


>数学はできんのかいな?


理系コース推進通りに、数2B_&_数3・・・まで、
持っていて__授業中、眺めていた。
サッパリ・・これをやる価値がわからん。
「 なんなのだ、いッタイ、これは・・・? 」
卒業後、理系から文系に転向して浪人生活に突入した。

学生運動に、芸術や数学よりも
政治経済パァ〜__だとハナシにならんので、
マル系経済へと進んだ。

もともとが芸術系統得意なんで・・・
数学とは、水が根本的に合わないんだ。

ただ、哲学世界に突っ込めば、ロジックは数学そのものじゃん__
___に、後で気が付いた。

気がつくのが、遅すぎて
・・数学はパァ〜のまんま。
不得意中の不得意___
___でございます。

斜めどの。


_________________

ちぃぼう、
元気か?





  • けろりん
  • 2017/06/25 4:22 PM
“哲学世界に突っ込めば、ロジックは数学そのものじゃん”
・・・って、
いいセンスしてまんな。
どっち側にも、それがわからん人が多い・・・っちゅうのに。

立派なもんだと、素直に思います。

大阪(経由の中国・四国・九州)での仕事も増えつつあるので、
そのうち会いに行きたいもんだ。
(どっちかが、あっちに行く前にね・・・。)

携帯の番号と、Gメールのアドレスは、変わってない??
  • 斜め中道
  • 2017/06/25 5:18 PM

げんきだよーん。

  • ちえりん
  • 2017/06/25 6:42 PM


あのね、芸術系だからセンスしかない・・・
ホントウのところは・・、
あと、ほとんど__パァ〜プリンなのよ、わたくし。

携帯の番号と、Gメールのアドレスは、変わってない??
変化無し。変わっていない・・。
>携帯_090−8880−9831( 約30年間・変化無しの完全オープン番号 )
>メ〜ル__iamiammaimai172@gmail.com
※メ〜ルはしょっ中、変化してるかも・・・。

斜め殿、まだ、シゴトを増やしていってるのね?
ワシはこれから、シゴトを再開していかなければならない。
いま、完全引きこもりニ〜ト収入ゼロ状態。
この状態を、気がつけば・・・10年間も続けてしまっているんだ。

<I・AM>覚醒ショップを作っている最中だ、・・が、
裁判沙汰で・・・手を取られている。
受け入れ体制ができてから、このブログで発表していく。
・・・最近、オモテに打って出るための
『 足=車 』が出来たばかり_なんだ。


___________________

ちぃぼう、
元気でなにより。

  • けろりん
  • 2017/06/26 4:21 AM
どうも、けろりん。

電話は変わってないんだ・・・
“遅れ婆ぁは、奥、破砕”・・・という感じで覚えてるわたし。
メールで覚えていたのは、0999の時のだった。

仕事を増やしてる訳じゃなくて、
基本、断らないから・・・所謂、営業もしないけど。

こなきゃ自分の趣味に走るし。
面白ければ、金をもらわないことも結構ある。
・・・かわりに、現物支給でお礼をされるんだが、
スイカ10個とか・・・になるとねぇ・・・

保存食の作り方には、磨きがかかってます。
  • 斜め中道
  • 2017/06/26 9:31 AM


どぉも^^
けろりんさんっ
  • ちえりん
  • 2017/06/26 7:19 PM

こころ うごくのよ
さいきん


おどりだすみたいに





いろんなことに

うごかしたい じゃない
やりたくてしかたがなかったこと




いっぱい まちがって
ころんで すねたり、、
また、やりたくて 愛おしくなったり

いいんだとおもったの


わたしは、わたしの繊細さをいきていたい
ほんとうは、特別ななにかじゃない

わたしらしさ オリジナリティーだよな、と


苦楽をともにできる

ヘンタイ パーティやりたいわ^^
  • ちえりん
  • 2017/06/26 7:32 PM
>現物支払いの ス、スイカだと?

どぉ〜んな、職業・トレーダーなんだ?
皆目、見当もつかん。
まぁ〜、それはスタッフとして・・騙して無理やり参加
していただいてからの、楽しみにとって置く、斜めどの。

___________________

ちぃぼう、
なかなか、調子よさそうだね?
『 いいんだとおもったの 』_自己肯定感・満載モードだな?
弾け気味じゃないか?
自己肯定感で溢れると、逆説的に敵が居なくなる・・・。
他人を責めなくなってくる。
・・・だから、余計に楽しくなる。


いいんじゃね?



・・・・・・・・・・・・・・・
ヘンタイ パーティ___任せとけ。
考えただけでも、ゾクゾクする。





  • けろりん
  • 2017/06/27 8:22 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM