数から量子へ

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 20:54

 

 

確定的な
まともな< 正解 >世界から、

蓋然性の
ヘンタイの< 進化 >世界へ。

 

 

_________________________________________


「一番まともに見えるのは自民党」と18歳!
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/199.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 6 月 26 日

 


▼「一番まともに見えるのは自民党」と18歳!


このブログを見てあ然とした。新刊紹介を兼ねたトークショー。

田原総一朗らとの質疑応答で大学1年生と名乗る男の発言に驚いた。

「 一番まともに見える政党が自民党 」

彼の発言を抜粋したので見てもらいたい。

 

***************

男性/私は18歳で、たぶんこの会場の中では一番若いと思うのですが…私はいま、

   この国にとても絶望しています。一番まともに見える党が自民党で、

   ほかの野党はボロボロ、マスコミはマスコミでもう何やってるかわからなくて…。

田原/ボロボロってどういうこと? 
男性/なんというか…支持者があまりにも少ないように見えます。

男性/なんといいますか、正直、「強い日本」への憧れがあると思います。

   かつての「 経済大国ニッポン 」とか「 アジアに広がる日本 」

   というものへの憧れが…。「 強い日本 」というものが

   欲しいと感じています。

****************

 

「 絶望 」して、どうして自民党なんだ?
支持者が少ないと、「 ボロボロ 」なのか?
「 強い日本への憧れがある 」―。だから自民党?

なに、これ? 説明にも、何にもなっていない。


本当に学生かどうかわからないが、18歳にもなってこれでは話にならない。

この男はあまり本を読んだことがないようだ。田原の顔を見に来たのではないか?

本を読んでいないと、「 考える力 」がつかない。「 判断力 」が養えない。

だから、こんなピントのずれたことを言っているのだ。

 

しかも悲しいことに、彼は自分の「 バカさ加減 」にまだ、気付いていない。だから公衆の面前で、こんな愚問を発したのだ。それにしても、ここから見えてくるのは、安倍晋三のハッタリが、いかに若者たちに浸透し、影響を与えているか、ということである。軍事大国を目指す習近平中国。核とミサイル発射を繰り返す北朝鮮。

 

これに安倍晋三が「わが国と国民を全力で守り抜く」と胸を張れば、若者たちは「 カッコイイ! 」と、頼もしく感じるのだろう。これをNHKはじめテレビが繰り返し放送する。若者たちが洗脳されてもおかしくない。今や自民党支持が最も高いのは30代以下の若者で、年齢が高くなるにしたがって支持が減っている。確かに、保守層の中でも安倍晋三には「ノー」を突き付ける高齢者が多い。そうした戦争を知る世代が日本から次第に姿を消していき、戦争を知らない世代が多数を占めている

 

平成生まれの若者でも、新聞( 編注・読売、産経ではない )や読書をする者は、テレビが垂れ流す情報を鵜呑みにせず、「 本当かな? 」と自分で考えることが出来る。しかし、何も考えない者は、単純に「 そうだ! 」となる

 

電車に乗り込むと、ほとんどすべてと言っていいほど、若者たちはスマホにかじりついている。中年にも同類項が増えた。

 

一冊の本もまともに読まず、寸暇を惜しんで朝から晩までゲームに熱中しているとバカになるのは当然だ。具体例が、今回の「 自民党がまともに見える 」と言った18歳である。

トーク。詳しくはここをクリックhttp://blogos.com/article/229870/

 

 

/とある、阿修羅


_________________________________________

 

 

マンガ本片手にスーツ着込んで満員電車に飛び乗る
空氣
読み社畜種族が、いまや40代・50代・60代の
私事ごとだけにしか興味も関心もないような
この、おっちゃんおばちゃん世界。
その世代が育て上げた、ぱっぱらぱぁ〜10代・20代の
お子さま家畜世代・・・・。

なぁ〜んにも考えていない上に、まるで無知蒙昧状態。


それの顕現化として、わが利益と保身だけで世界中を股に
右往左往する、安倍政権ができてしまっている。
保身だけで、ブルっちゃう最も弱い国民総体の
その代表選手として、安倍さまは君臨なされておられる・・・。

クズの人間は、クズの親分を世界一と__観察する。
例えば、組織暴力組員さんにとっての世界一のニンゲンは組長さんだな?
・・・・それと同じだ。
観察結果は、それを観察している主体者によって様々、変化する。
観察者_偏向・量子力学問題になっている・・・。


” 強いニッポン?!? ”
・・・それは土台、無理というものでしょう___な?
おのれが精神性部分で__強くならなければ・・・・

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


まるで、お糞のようなネット生活をする前に・・・、
本を読みなさい、本を。
ネトウヨ&ちゃるスピ種族の
おっちゃん、おばちゃん、お兄ちゃん、お姉さん
一旦・・・、スマホから目を離して・・・・。

 

 

考える時には、アタマを使わなくてはダメよ。

何千年もの間・・・、愛と気分の「 感じるんですヨォ 」

などと、ヤリ尽くして来ているんだから・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創造主永遠意識復活狂闘委員会<  I・AM  >

 

 

コメント

知識 が 観念というのは
短絡的すぎるからね。



ヘンタイパーティー やろーよ^^
  • ちえりん
  • 2017/06/28 7:12 AM
仰せのとおり・・・。

ヘンタイパーティー いいね ^^
  • 斜め中道
  • 2017/06/28 7:57 AM


ワシは完全なる変態だからいいようなものの・・・
キミらは、まだまだ変態の端くれ___なんだ。
変態さま入り口付近で、右往左往の素人さんなんだ__。


もっと、変態モードに磨きを掛けるように・・・と、
提言しておく。
・・・でなければ、ど変態パ〜ティにならんのだ・・・。


・・・まだ、時間はタップリこんと、ある、
・・・焦るんじゃない。

  • けろりん
  • 2017/06/29 2:16 PM
変態若葉マークを
デザインしといてくれぇ・・・・

自戒のためにねっ!

因みに、
高速道路の可変表示板に出る
ピクト(渋滞とか横風注意とか)は、
俺(+相棒)のデザインだよ〜。
  • 斜め中道
  • 2017/06/29 2:35 PM
>高速道路の可変表示板に出る
>ピクト(渋滞とか横風注意とか)は、
>俺(+相棒)のデザインだよ〜。


なんだとッ!?!
どういうコトなんだ?
ひょっとして・・・同業者っぽいな・・・?!
皆まで言うなよ・・・後の楽しみ・・・だからな。

シカシ・・・・、なんというコトだ。
ワシなんぞ、建設局周りの下水マンホールの蓋の
桜と大阪城のデザインしかない・・・・。

あれは紙媒体ではなくて、鉄の塊だから
耐久性があって、後々___残りやすい・・・。

しッかし、下水のマンホールの蓋__だからな・・・・。
おまけに、最後はイラストレーターに
微調整を加えられている・・・新人の頃の作品だ。

丸ごと自慢できない・・・瑕疵がある。

_______________________

>変態若葉マークを
>デザインしといてくれぇ・・・・


わかった。
包茎と処女膜の合体デフォルメ・ピクトで
がんばってみる・・・。
難しいので・・・包茎皮ちゃんだけで攻めるかもしれない。








  • けろりん
  • 2017/06/30 9:23 PM
クリオネ・・・とか、いいかもしんないねぇ・・・

モチーフとしてはさ。

  • 斜め中道
  • 2017/06/30 9:36 PM
クリオネ__かわいいけれどわいせつ感満載。
ネ〜ミングもどこかしら卑猥だものな?
変態倶楽部<I・AM>にピッタシかも・・・。

・・・などと言っている場合では無い。
梅雨も明けた、ど変態道場建設ガテンだ。

  • けろりん
  • 2017/07/01 11:24 AM
ガッテンでぇ・・・!
  • 斜め中道
  • 2017/07/01 11:54 AM
はなしが、めっちゃかわるけど


北海道 と 熊本で
地震だったね。
  • ちえりん
  • 2017/07/02 10:59 AM
熊本のほうは、俺の故郷の近く・・・

もう一方は、ちえりんさんとこの近くなの?

そういや、
ちょっと前は、長野でもゆれてたねぇ
  • 斜め中道
  • 2017/07/02 11:33 AM

うん。


わたしがすんでるとこは
震度2ぐらいだった。

ただ、
道内のある場所は 震度5弱だった。
  • ちえりん
  • 2017/07/02 2:21 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM