オイカイワタチ_課題

  • 2017.08.03 Thursday
  • 22:49

 

 

 

 

● オイカイワタチ__問題

 

 

 

”なんといっても、「 地球生活になじめない 」というのが、ワンダラーの基本的な特徴。”

”地球で生きることには、あまり執着がない。それどころか、「 ここは、自分がいるべきところではないな。早く、元いたところに戻りたい 」という、帰還願望を持っていることが、よくある。それにしても、人生が大変だ。本当に、大変な人生を送っている。あまりにも苦労が多い。”

 

 

”そんなワンダラーが、強い関心を寄せることが多いのは、

精神世界とアート。感受性が強いせいもあって、

芸術に傾倒することが多い。”

 

 

それに限らず、世間の一般人とは、価値観が大きく異なっている。

合わせるのも難しいほど、大きく感覚が異なる。

ユニークな思想を持っている人間も多い。

 

 

 

  価値観がズレているから、協調性がない。

( 気にするな、と言っても気にはならんだろうが・・・ )

 

 

突っ張っているわけではなく、むしろ、穏やかで優しく、少しも攻撃的でない。

それなのに、協調性は乏しい。考え方が、周囲と根本的にズレているのが原因だ。”

 

 

”子供を欲しがらないし、親に対しても、「 なにか違う 」という感じがしている。それでいて、小さな子供は好きだ。動物や植物も大好きで、正直なところ、人間よりも、犬や猫のほうが好きだ。

 

 

一人でいるのは、苦にならない。

一人でジッとしていても、まったく孤独感が無い。

( 解らんヤツと一緒に居る方が、孤独になるよな・・・?  )

( ツイン不要=魂魄霊・統合済み? )

( ​この部分で、ほとんどのニンゲンと大きく違う・・・と感じるよな? )

 

 

 

”地球生活には不適応なのだが、別に人間関係が悪いわけではなく、むしろ「 愛されるキャラクター 」という定評があった。文章や弁舌の巧みさには定評があって、いわゆる「世渡りがヘタな人」というタイプとは異なる。

 

ディープな精神世界マニアなのだが、

その一方では、現実に対する観察眼に定評があり、

むしろ世間の一般人がドン引きするほどドライな現実的発言も多い。

 

 

 

”学生時代の親しい友人たちが何人も、後に精神科の患者となり、筆者はお見舞いにいくのが大変だった。彼らにとって、地球で生きるのは大変すぎたようだ。いつまでたっても元気なのは、自分だけ。むしろ、「 見るからに精神的に健康そうで、うらやましい 」と人から言われることが多い。

 

その理由を、自分なりに、いろいろと考えてみたものだ。「 精神世界マニアであることによって、心の支えがあるのかな? 」と思ったというのも事実。というのも、彼らは、そうではなかったからだ。”

 

 

”ワンダラーはまさに宇宙の煙突掃除夫である。地球という暗黒の煙突の中に入り、真っ黒な煤(すす)を全身にかぶり(地球のカルマを全身で体験して)、その中で、どす黒い煤(カルマ)を落とす(解く)のである。決してキレイ事ではすまされないのである。全身に泥(カルマ)をかぶり、同じ泥の中で喘ぐ(あえぐ)人類と地球と共にあって、地球のカルマを身で体験し、そのカルマの根を理解し、それを真で解くのである。だから、彼らワンダラーの多くは、特殊の立場とか地位にはいないであろう。彼らは、ごく一部の人を除いては、平凡な目立たない一市民として存在している。”

 

ただし、____あと、1000年ぐらいはこれが続く。 

地球人類の < 絶滅か?/進化か? > __問題だな。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


いま辛いヤツは、自分を『 オイカイワタチ(  地球外精製魂  ) 』__と思え。

※ただ、地球生まれ魂の「地球原人」は、何百万人に一人ぐらいの割合__らしいが。

※そういう意味では、地球外生まれ魂の「宇宙人」は、99.99%の割合__なんだが。

※問題は、生まれながらの「 生贄承諾・奴隷人 」が、85%以上の割合__なんだ。

 

 

 

『 オイカイワタチ(  地球外精製魂  ) 』の

乗り越えるべき最大のテーマが、

< 情の克服 >___となっている。

 

ところが・・・、

99.9%の『 オイカイワタチ(  地球外精製魂  ) 』は、

これが乗り越えられない___らしい。

 

 

 

 

 

地球上の肉体( 魄霊働・ = 肉体束縛傾斜 )で、そうなる。

強烈な『 感情増幅 』で沈没していくんだ・・・。

”そうなり易い”_自覚を持っていれば、かなり違う。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創造主永遠意識復活狂闘委員会<  I・AM  >

 

 

 

 

コメント
「地球生活になじめない」
・・・なじんでるようだなぁ・・・砂漠・ジャングルから極地まで。
「地球で生きることには、あまり執着がない」
・・・これは、そうだな。
「人生が大変だ。本当に、大変な人生を送っている。あまりにも苦労が多い」
・・・世間からみりゃ大変そうだが、苦労とは思わないなぁ・・・むしろ楽しんでる節があるような。
辛いと思ったことはないな・・・死んじまうかとは、結構思うが、それはあくまで選択肢の一つ。
「芸術に傾倒する」・・・これは当たり。
「世間の一般人とは、価値観が大きく異なっている」
・・・どうも、そうらしい。
「価値観がズレているから、協調性がない」
・・・俺はそうは思わんが、世間はそう言ってる(ようだ)。特に学校の先生なんかは、そうだった。
「むしろ、穏やかで優しく、少しも攻撃的でない」
・・・世間は大笑い。
「子供を欲しがらないし、親に対しても、「なにか違う」という感じがしている。それでいて、小さな子供は好きだ。動物や植物も大好きで、正直なところ、人間よりも、犬や猫のほうが好きだ」
・・・ほぼ当たり。
「一人でいるのは、苦にならない。一人でジッとしていても、まったく孤独感が無い」
・・・大当たり。
「地球生活には不適応なのだが、別に人間関係が悪いわけではなく、むしろ「愛されるキャラクター」という定評があった。文章や弁舌の巧みさには定評があって、いわゆる「世渡りがヘタな人」というタイプとは異なる」
・・・適応してんじゃないかなぁ? 
人間関係は、概ね良好だが、愛されるキャラではない。
文章・弁舌は、必要に応じて巧み・・・一部業界では、Sir 技師と呼ばれてるもんな。世渡り上手ではないが。
「ディープな精神世界マニアなのだが、その一方では、現実に対する観察眼に定評があり、むしろ世間の一般人がドン引きするほどドライな現実的発言も多い。
・・・その手の本はよく読むが、ディープな精神世界マニアじゃない。「一口殺し」の一言居士の定評はある。

どうなんだろう?
ワンダラーのような、そうでもないような・・・。

「魄霊働・ = 肉体束縛傾斜」とか強烈な「勘定増幅」とかは、縁がないような気がするな。

地球生まれ魂の「地球原人」なんかな??
高千穂の麓の世界一優良金鉱脈の上で生まれたのも、何かの縁なのか・・・・。


まぁ・・・なんでもいい。
問題は締め切りだ・・・・・あ、俺、結構、苦労は多いかも知れん。
  • 斜め中道
  • 2017/08/04 8:12 AM
会社で

解らんヤツが
99パーセントな事実に


みもだえてる 今です



あれだな、大企業病みたいなんだ
そろいもそろって
  • ちえりん
  • 2017/08/04 8:23 AM
「みもだえ」資源は、大切に・・・

まぁ・・・がんばっちくりぇ〜。

大企業病も、もっと悪性の菌(俺とか・・・)だと、
あっちの方が先に衰弱して遠慮するようになるみたいだからさ
  • 斜め中道
  • 2017/08/04 10:18 AM


たのしめるくらいだと
いい塩梅なんだよねー


みもだえる、から
まあ、ムジナちゃん(°_°)でーす
  • ちえりん
  • 2017/08/04 6:16 PM
現物支給の大量の「梅」が来たので、
梅酒と梅干つくりましたぁ〜。  いい塩梅です。

ところで「ムジナちゃん(°_°)」て、
<I・AM>的専門用語なの??
  • 斜め中道
  • 2017/08/04 6:27 PM
あー、ムジナってこと。

大企業にみもだえるから
一連托生ってことw


  • ちえりん
  • 2017/08/05 4:11 PM
梅仕事いいね^^



わたしは、今年はおやすみだけど
  • ちえりん
  • 2017/08/05 4:15 PM
斜めどの、いまメ〜ル来てるの発見した。
メ〜ルの確認、10日に一辺ぐらいだから・・・。

阿修羅サイトは、
不特定多数が参集する覚醒作業の中核「場」なので、
どうしても外せん___のだ。
ある程度、道場創作作業の区切りがつけば__
だんだんテラス・・・突っ込んで調べたい・・・
というか、先方とネットワ〜クを組んでいく。


________________________
しかし__アンタら、
もっと”みもだえ” しながら
良い塩梅に「付加付け」あるいは「孵化点け」
もしくは「負荷着け」はたまた「不可就け」
___のごとくに、「深漬け」梅干し状態を
目指しているようだね?

中心にごっついクルミ(アイアム種子)のような
種が入っているので、みもだえしたところで
__どうと、いうことはないハズだ。

まわりの奴隷イケニエ人種をカタっパシから、
バツコンばっこん、沈没させてやれや・・。

ズボ、ずぼと、
パコーン、ぱこ〜んと、
「 だるいんじゃ、このクズ 」__
などというように。
「 ボケかッ!、おまえらはッ! 」__と、
ニコニコしながら、相手の脳天をかち割っていく・・
チョー破壊的・・攻撃的に__W。


まぁ〜、それぐらいしかないわ、
この地球での楽しみは・・・・。

  • けろりん
  • 2017/08/06 7:14 AM

一句。
『 今日もゲンキだ、ガテンは”めんどい”。』

ここで手を抜くと、1800年掛かる・・・。
  • けろりん
  • 2017/08/06 7:22 AM
ふうむ・・・・狂暴・凶悪な“みもだえ”・・・って、
何か中国拳法の「震身勁」みたいな感じだなぁ。

ちえりんさま・・・一緒に“みもだえ”しますかねぇ・・・。


そういえば、中国拳法の「発勁」って、
十字勁・撕拉勁・螺旋勁・轆轤勁・翻浪勁・纏絲勁・・・等々
一見怪しげな言葉を使いたがるね。
なんとなくそれらしい・・・ってのも重要なんだが。


“今日もゲンキだ キゲンは悪い”(寝不足だよ・・・)

メールのことは気にしないでちょうだいな。

狂暴になる必要の有無は別として、やることは結構ある・・・
というか、いつもたまってる。

俺も、10日に1度くらい見るだけでいい“暮らし”に
多少、憧れるなぁ・・・。


  • 斜め中道
  • 2017/08/06 10:34 AM


毎日が日曜日。
ただし、完全無収入。

どういう人生なのか、自分でも判別しない。
・・・もう、ちょいと限界間近で
なんとかしなければ__終わる。
・・・と言いつつ、かれこれ10年になる。

何かが間違っている・・・
どうも、おかしい__狂っている。



ドッカーーン__と、
どこかで”カンフル剤的ショック事業”を起こす必要に迫られている

休憩おわり。

  • けろりん
  • 2017/08/06 11:39 AM
仕事ー
はじめてクビ同然で
やめることになります。


つかれちゃったー。

やってないのに
あらぬ嫌疑がついて
そうした評価がついてまわる。




一休みしたら、次いこー次(°_°)
  • ちえりん
  • 2017/08/08 11:03 PM
次いこー次(・_・)・・・でいいんじゃね?

夏場だし、濡れ衣的なものも心地いいと思うしね・・・。
(これは、経験上、そう思う。
 あらぬ嫌疑なんて、こっちが嘲笑っときゃすむ話だもん。)

あくまで俺の場合だが、
そんなことを気にしてたら、ここまで生きてきてないなぁ。
暴力的過ぎて暴力団をクビになった友達がいるけど、
そいつに言わせると、
自分の方が、俺よりも遥かにマシだと言ってるもんなぁ・・・いまだに。

ということで、一休みを満喫してくださいまし。

暑い日が続くようですが、元気でね。
  • 斜め中道
  • 2017/08/09 7:18 AM

ありがとーう^^
  • ちえりん
  • 2017/08/09 7:46 PM
同化や協調路線は、キビシイだろうなぁ。

ワシの場合は、生れ付きの大ウソ付きが功を奏して
演技・役者も一役張れるが、
ちぃ〜ぼうは、無理だろうからな・・。

観察者__から一皮剥いて
目撃者__としての脱皮が
疲れ識らずのアホウ状態に、なれるんだけれどな・・
  • けろりん
  • 2017/08/11 12:06 AM
まあね、わかっちゃいるケド
わかりきれないんだなー



普段から
話がかみ合わない

認識のズレがあるから
そういう人は教えられない無理だといわれ
絶句してしたしw

おしえてくれるひとが
ある業務内容のことなんだけど
更新前のはなしを更新後といったり
なんの話か言わないで
あれこれいうから

あれこれ的を合わせるためにきいたこと

コミュニケーションが取れない
認識のズレがあるといわれ


若い子にからかわれたり いじられたりして
置き忘れたペンをみつけてもらったら
おかしい、おもわれ、、


コミュニケーションが取れない認定されて
おしえられません、という理由で
研修途中でクビ。


別部署へとなり
まいっている、イマココだわw

はじめてそんなこといわれたり
そんな評価をもらったから
  • ちえりん
  • 2017/08/11 6:49 AM


・・・あのな、ちぃ〜ぼう・・・

ウソ付き地球世界では、ウソが付けなければ
やっていけないんだ。
ウソで人生を形成しているヤツに
おまえなんか、教えられるスジなんぞ、
一ミリすらも、無いんだよ・・・・。

土台、無理なハナシなんだ・・・。


別部署__で、耐えろ。
八角道場できてから、ワシが教えてやる。

カムナ波動(16=重力凝縮志向 )が、おまえはキツ過ぎるんだ。
斥力( アマナ )不足・バランス問題___なんだ。


  • けろりん
  • 2017/08/11 9:55 AM
「震身勁」も、伝授いたしましょ〜っ!

  • 斜め中道
  • 2017/08/11 12:07 PM
バランスねー

異端的バランスで成り立っているからね
わたしはw


中道さんも、おしえてくれるのぉ^^

ヨガみたいな、感じだったら
大歓迎だなぁ。

で、「震身勁」ってどんなの??
  • ちえりん
  • 2017/08/11 10:55 PM
知識がないわけではないが
認識のズレがあり



こちらの理解をこえてるから
おしえられない



ガイキチ認定された気分だったわー
  • ちえりん
  • 2017/08/11 11:37 PM
「震身勁」・・・って、
男をひっぱたく威力を強化する技術・・・のようなものです。
ヨガみたいっちゃあ、ヨガみたいなところはある。

因みに、
俺をガイキチ認定してる人間は、かなり多いよ。
  • 斜め中道
  • 2017/08/12 7:57 AM
ワシ、・・惚れたおんなにシバかれたコトある。
「 バシコーーン 」。
理由もなく、イキナリだ・・・。
いまだに、そのワケがわからん___まんまだ。


・・・・・・・・・・・
あんとき、
「 なにッ、シバイとんじゃぁーッ!! 」と、
押し倒して、シバキ返したった方が
良かったかも・・と、思い返す今日、このごろ__だ。


それは、おんなの護身術___なのかな?
惚れてて攻撃していないのに
なして・・・シバカレなならんのだ・・・?

全くわからん、世界
__地球人類__だ。


ガテンだ。
昨日は一日、寝てしまった・・・。
自分でじぶんが、嫌になる。

  • けろりん
  • 2017/08/12 8:36 AM



右の頬を打たれたら、左の頬を差し出しなさい/ヨシュア

なにかい?
ワシが何をしたって言うんだ?

あなたは過去にそのおんなをシバイている/イエス

おいッ!?
過去のワシとイマココのワシは、全くの別人なんだッ!
ぼけッ!

・・・というハナシ。

ええかげん、
本気でガテンをしなければ
2700年も工期が延びる。

もう、本気でめんどくさい・・・。
ガテン仕事は、ひとりでヤルものじゃ__ないな?

逃げまくっている自分を発見する。
  • けろりん
  • 2017/08/12 8:58 AM
一人ガテン・・・には、限界があるもんなぁ・・・。
俺は、好きだけどね。

「震身勁」は、まじめな身体操作法の一つで〜す。
護身術なら、もっと悪な技術を教える。
昔、箸1本持たしたら無敵・・・というヤクザ者がいたのを
思い出すなぁ。

因みに、俺の公式記録では喧嘩は無敗だけど、
小学生のとき、巨人族ではないかと思われた、まり子ちゃんに
腕をつかまれてぶん回されて、
黒板にびたぁ〜と張り付いて(本人の意識では数秒間)、
おもむろに、べしゃっと、床に落ちた・・・という記録がある。

まり子ちゃんの方が、勝手に泣き始めたので、
俺の負けではないことにしているが・・・・

みんないろいろあるもんだにゃぁ〜
  • 斜め中道
  • 2017/08/12 9:42 AM
震身勁、いいね^^

やってみたーい



ヒトリガテン 私も好き^^
なんか惹かれるw
  • ちえりん
  • 2017/08/12 3:07 PM
俺はそうなんだが、ヒトリガテン好き・・・って
職人タイプなのかも知れないねぇ・・。
よく、人からそう言われる。

仕事先に、自衛隊幹部OBがいて、
やたら俺になついてくるんだが、
そのおっさんの言うことにゃ、
俺はまっとうな自衛官としては絶望的に不向きで、
スパイとか工作員向きなんだそうな・・・。

けろりんは、風貌は怪しげな現場監督みたいだし、
役者の才能もあるらしいので、ヒトリガテンは向いてないのかもにゃ。

・・・は、\(^^\) (/^^)/
震身勁の伝授はお楽しみに。
ちえりんは、向いてそうな気がするな。

そっちは涼しそうで、ちょいとジェラしいけど、
まぁ、ぼちぼち、良い加減に生きてこう〜

じゃぁねぇ〜 _____-y(^。^)。o0○


まだ・・・仕事が終わらん・・・(-_-;)
  • 斜め中道
  • 2017/08/12 4:11 PM
こっち(北海道)は、
すずしい 通りこして

さむいよ(≧∀≦)
  • ちえりん
  • 2017/08/12 10:22 PM
北海道・・・・いいなぁ・・・・

自分の家は、リノベの設計を自分でやったんで、
クーラー無しでも大丈夫なんだが・・・
(部屋で飼っていた鯨さんの風船
 ・・・何匹も逃げたくらい、風通しがいい・・・)

仕事先は、土日・夜間は、空調を制限しやがる。
社員さんは、制限解除の申請ができるんだが、
俺は個人事業主の居候みたいものなんで、
申請がやたらめんどくさい・・・・

めんどうなことはやんない。
家では、仕事はしない・・・ことに決めてるんで、
あちゅいよ〜・・・・なのです。

北海道・・・・いいなぁ・・・・ジェラしいなぁ
  • 斜め中道
  • 2017/08/13 10:32 AM
・・・やっぱり・・
ワシ、向いてないんだ・・
  • けろりん
  • 2017/08/13 5:08 PM
一人ガテンお疲れ様でぇ〜す。

ガテン労働者の役は、この上なく上手くやれるって・・・。

こないだ、東京でスパイの役(善良そうな右翼的おじさん)も
ちゃんとやってたじゃん。
  • 斜め中道
  • 2017/08/13 6:18 PM

住むならいいとこだよー
北海道は。


たべものもおいしいし。


ただ、お仕事はなかなか
ないねぇ(°_°)
  • ちえりん
  • 2017/08/13 10:16 PM
むいてる、むいてないかー
より、スルでいきてきたからなぁ。


年のセイか
最近は、むいてるのしか
やらんくなったね。


いいやん、けろりんさん
うまい人にやってもらったら。

デザインだけつたえてさー。

アイフォンの
ジョブズも、そういうひとだったハズ^^
  • ちえりん
  • 2017/08/13 10:19 PM
伊達市と鷹栖町の仕事も一段落したしねぇ・・・

カヌー持って、釧路湿原には生きたいなぁ。


徹夜明けの頭の中に・・・・

ソ・ソ・ソクラテスか、プラトンか〜
ジョ・ジョ・ジョブズか、けろりんかぁ〜
・・・という歌が響き渡っております。

今日も、皆様、よい一日でありますように
  • 斜め中道
  • 2017/08/14 7:57 AM
スパイ・けろりんというのが
一番”性”に合ってるような、気がしてきた
コソコソと動き回る、コソ泥っぽい忍者ダ、コソ泥ニンジャ。
ななめ殿の門下生になろうかな?
__________________________

>いいやん、けろりんさん
>うまい人にやってもらったら。


・・・・あのな、カネねぇ〜んだ。
問題の肝心カナメのゼニ。
・・・だから、どゥイットユアセルフ__なんだ。


どうしようもない。
盆の中日はどこもかしこも空いててヤリやすい。
シゴトだ。
またまた、無駄に4時間も費やした。


  • けろりん
  • 2017/08/14 12:14 PM

金かー、そうだよなぁー

カネなきゃさぁー
寄付もアリよ^^


それか、スポンサーを
つけるもいいじゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
  • ちえりん
  • 2017/08/14 12:36 PM
しつれい。
顔文字が
文字化けしたわー。
  • ちえりん
  • 2017/08/14 12:37 PM
クラウドファウンディング・・・・ってのもありそうだが、

一人ガテンが一番という気もするねぇ・・・・
  • 斜め中道
  • 2017/08/14 12:42 PM
けろりんは、あっち方面でも忙しそうだが・・・

http://yadokari.net/」・・・っての見たことある?

まちづくりやらスモールハウスやらDIYやらに多少は参考になると思うサイトですが。
ちらと見て、行けると思ったら、
このサイトの記事の「INDEX」を送りますけど・・・。
(WORDkにリンクが張ってある・・・という形式)
  • 斜め中道
  • 2017/08/15 9:18 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM